ヘイヘイビラロボス
イラストレーター齊藤聡のブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
in さいたま新都心
ちょいとブログに書き込むコトが色々と
控えている状況なのですが
とりあえず以下のコトを今日は書き連ねようと

というコトで本日は格闘技の聖地である
さいたまスーパーアリーナに赴き
UFCを観に行ってきました

日本での大会というコトで日本人選手が
多数参戦してくれてうれしい限りでしたが
一番歓喜したのはヴァンダレイ兄さまの参戦
そしてその兄さまの壮絶なKO勝利

観終わった後は腰がヘナヘナになり
足もガクガクになってしまい
階段降りるのも一苦労する程で
それ程までに興奮しすぎて身体の一部に
ダメージが出てしまう興奮度合いを
体験させてもらいました
感情移入しすぎましたね

今回は判定決着の試合が多くて
普通の格闘技ファンならばもっとスカっと
したい気持ちが強いのでしょうが
普段試合をチェックしてない身としては
3Rフルの試合が多いお陰で
長い時間試合を観ていられたわけで
逆にありがたく感じられました

又次もあるならば行きたくてしょうがねえぜ




~悲しき小ネタ~
学生時代に購入したシウバとゴリラーマンが
コラボしたシウバーマンTシャツ
気合を入れて着ていこうと思ったのですが
サイズが大きいがために普段着るコトなく
長い年月しまっていた影響で
ポツポツとカビが生えていましたとさ





長崎にいた小人のフランツ
告知をします

ながさきおもて

nagasaki裏


 劇団創劇舎第30回実験劇場
 東日本復興支援事業Vol.8
  『長崎にいた小人のフランツ』(朗読劇)
   原作 大川悦生 脚色・構成・演出 浜田道彦

  日時 
   3月1日 19:00
     2日 14:00  18:00
     3日 14:00  18:00

  場所
   下赤塚ピュアステージ
   (東武東上線 下赤塚駅より徒歩4分 副都心線 有楽町線 地下鉄赤塚駅より徒歩1分)
 
  キャスト
   浜田 道彦 黒渕 直純 森 夕夏 沼畑 龍矢 岡田 恵理子 土井 直樹
   永岡 汐里 藤井 遥 嶋野 菜津絵 武見 忠幸 遠藤 優香理

  チケット 
   前売り 2500円  当日 3000円  中・高生 1500円
   全席自由・期間中有効 2月1日より前売り・予約開始

  お問い合わせ 
   劇団創劇舎事務所 03-3827-5967(平日10:00~16:00)
   ホームページアドレス http://sougekisha.ninja-web.net/



今回もチラシ制作を担当しました
小人のフランツその人です

今回は朗読劇です
朗読劇といえば基本は台本を読みながら
演じる形式が一般的ですが
創劇舎さんの朗読劇は本を読みながらの形式ではなく
本なしでセリフを全て頭にいれて演じる形式です
本を持たないコトから体の自由もきくため
動きの要素も入っています
朗読劇と銘打っていますが
そこにあるのは生のお芝居なのです

興味のある方はぜひ



サンドストーーーーーーーム
本日は昼間からヒルトンホテルにいました

部屋にかんづめになってモノを書くであるとか
カフェラウンジで商談をまとめるであるとか
そういった用件ではございません
彼が来るからです




その彼というのがコチラ

NCM_0125.jpg

そう戦慄の膝小僧としておなじみの
ヴァンダレイ・シウバ様なのです

来る3月のUFC日本大会の
プロモーションを兼ねてヒルトン東京で
サイン会が行われたわけだったのです

しかももう一人

NCM_0126.jpg

ヘクター・ロンバート選手もいるという
うれしいサプライズも

久々に身体が芯から震えました
怖くてじゃないよ嬉しいからだぁよぉ

実は学生時代にもヴァンダレイ兄やんの
サイン会には行ったコトがあるので
 「やぁヴァンダレイ、久しぶりじゃないかぁ
  あの日腕を極めてもらってるように写真をとって
  くださいよとジェスチャーしたら
  怖がってると勘違いされて結局フツーに2ショットで
  写真を撮ったアキラだよぉ!」
と再会を確かめ合うために話しかけたかったのですが
そんな語学力はもちろんなく(むしろ覚えられていたら逆に怖い)
またフツーにサインして戴いた次第であります

因みに一緒に参加した友人O君は
なんと開場の3時間前から待っていたという
筋金入りのツワモノ漢であり
バッチリとシウバTシャツにも
サインをもらっていました

ボクも持っていた村上春樹さんの小説に
サインをもらったのでありました

NCM_0127.jpg

NCM_0128.jpg

世界に一つしかない1Q84ができあがりました



最後に兄やんの入場動画があったので貼ります




上から下から
年が明けました
おめでとうございます

昨年末はノロウィルスにやられましたが
年が明けました
おめでとうございます

今年もがんばりましょうヘビ年
年賀状2013
遅めの年賀状で締め





イランイランとバニラオレンジ
先日のこと
一般的なサイズの1.5倍ほどのお香が
なんとまぁ破格の¥50という
戦慄のロープライスで売っていたので
思わず買ってしまいました

NCM_0086-1.jpg
↑上のが通常サイズ

2つ買ったトコロ
1つは中身9本
も1つは中身10本

製造者のアバウトさを感じましたが
1時間くらい煙を燻らせてくれるし
安い買い物なので文句はナシです

それと結構前のコトなのですが
音楽機材を購入しました

と言うと大げさですが
ポータブルなゲーム機で使える
音楽ソフトなので
大掛かりなモノではございません

たまには創作の目線を別のモノに
向けてみるのも悪い感じではないし
音楽は好きなので楽しいのであります

年内に作った音源を使いつつ
簡単なアニメーション動画を
作ろうと画策してましたが
ズルズルと2012が終わりを迎えているので
来年必ず作るぞとこの場を借りて
決意表明させてくださいませ

それとも1つ
右のヘッポコギャラリーに
【2012年作品集】をさりげなく追加しました
気が向いたら覗いてみてくださいませ




Copyright © ヘイヘイビラロボス. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
