ヘイヘイビラロボス
イラストレーター齊藤聡のブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
上から下から
年が明けました
おめでとうございます

昨年末はノロウィルスにやられましたが
年が明けました
おめでとうございます

今年もがんばりましょうヘビ年
年賀状2013
遅めの年賀状で締め





イランイランとバニラオレンジ
先日のこと
一般的なサイズの1.5倍ほどのお香が
なんとまぁ破格の¥50という
戦慄のロープライスで売っていたので
思わず買ってしまいました

NCM_0086-1.jpg
↑上のが通常サイズ

2つ買ったトコロ
1つは中身9本
も1つは中身10本

製造者のアバウトさを感じましたが
1時間くらい煙を燻らせてくれるし
安い買い物なので文句はナシです

それと結構前のコトなのですが
音楽機材を購入しました

と言うと大げさですが
ポータブルなゲーム機で使える
音楽ソフトなので
大掛かりなモノではございません

たまには創作の目線を別のモノに
向けてみるのも悪い感じではないし
音楽は好きなので楽しいのであります

年内に作った音源を使いつつ
簡単なアニメーション動画を
作ろうと画策してましたが
ズルズルと2012が終わりを迎えているので
来年必ず作るぞとこの場を借りて
決意表明させてくださいませ

それとも1つ
右のヘッポコギャラリーに
【2012年作品集】をさりげなく追加しました
気が向いたら覗いてみてくださいませ




秋を祭りて
この前の土曜にお世話になってる
劇団創劇舎さんの秋祭りに行ってきました

今回はコントが6連発というコトで
芝居が面白かったのはモチロンなのですが
ボクの中でのメインは
ゲストパフォーマンスの和ライオン

民謡などをバンド形態で独自のアレンジでもって
演奏するスタイルの4人組
今回は与えられた演奏時間が短かったので
2曲のみの演奏でしたが
スバらしいパフォーマンスでした

スタイルとかを考えると
フジロックで演奏しても違和感
ないのではと思ってしまったり
いつの日か期待したいです



機械にまみれて
最近シンセサイザーの音に興味を
持つようになっておりまして
シンセサイザーを特集しまくっている
新宿音楽祭という催しに
先日行ってきたワケです

色んなシンセサイザーを展示するブースや
色んなシンセサイザーに触れるブースや
色んな話を聞けるセミナーブースや
ライブパフォーマンスのブースやらと
賑やかな催しで楽しめました

そんなワケでボクの中での目玉は
モーガン・フィッシャーさんのライブで
¥500というリーズナブルな価格というコトで
オリジナル曲でのライブというよりは
機材をいじりまくってくれる感じになるのではと
予想しててそれが見事的中しました

即興で色んな機材を演奏するスタイルのライブで
鍵盤の腕前であるとか機材いじりの達者さであるとか
そういったモノがスゴいのはモチロンなのですが
ボクが一番感銘を受けたのはライブの構成でした

ライブを始めるにあたってメンバー紹介と
称して行った機材の説明があって
この機材ではどういうコトができるのかといったコトを
予め簡単な音で実演してくれたワケなのですが
ライブ中に複雑な音を奏でる中で
実演した機材の鳴らし方を要所要所で
全てやってくれるという構成で
張った伏線を回収していくその様を見て
まるで伊坂幸太郎じゃないかと思っていました

普通のライブではあまり関心がいかない
部分で感動できてよかったなぁと
こういうライブ又観たいなぁと
気分が良くなった音楽祭でした





どうもどうもです
ぎゃらりーひまわりさんでの展示が終了して
色々と片付け等も一段落つきました
ご来場してくれた皆様方
どうもありがとうございました

そして展示スペースを与えてくれた
ぎゃらりーひまわりの渡辺さんとやすねこさん
どうもありがちょうございました

今後も少しだけひまわりさんには
ボクの作ったポストカード等を
置いてもらえるコトになったので
チョコチョコ新作をおろしていこうと
思っております

又ポストカード以外でも
何かしら作ってみてはという
アドバイスを戴いたので
何かしら作っていこうと思ってます
たまに覗きにいくと思わぬ出会いが
待っているとかないとか

というコトで小さくても次に繋がる
展開があるのはうれしいコトであります
やったねー



~雑記~
最近アボカドを良く買うのですが
たまに中身が硬いハズレをひくコトがあります
手にとってニギニギすれば大体わかるモノですが
硬さよりもついつい大きさを優先してしまうと
ギャンブルに負けてしまうコトが多い

ハズレを引いた時の対処としては
やわらかくなるまで寝かすという気長な方法が
あるのだケドその代わりとして
翌日新しく買ったアボカドが悲しいかな
またもや硬かったとしたならば
又翌日買いにいかなければならない
なんなのだろうこのイヤなループは
おあずけ感がハンパないのはモチロンだケド
八百屋にはコイツどんだけアボカド好き
なんだよと思われるだろう

そんな時は邪念を捨てて小さくても
素直にやわらかいのを買いましょう

そんなアボカドはビタミンEが
豊富なんだそうです




Copyright © ヘイヘイビラロボス. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
