ヘイヘイビラロボス
イラストレーター齊藤聡のブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/08/04(木)   CATEGORY: 音楽について
2011.07.30
フジロック日記ですん

長いので読みたいヒトのみ
↓をクリックしまひょう

ふて寝から目覚めると結構良い時間になってましたが
温泉でイヤな気持ちを洗い流そうと小1時間並んで
サッパリして2日目をスタートさせました
今年は節約のために無料シャワーで過ごそうという
そんな構想など知らんぜぃ


G. Love & Special Sauce
日中のグリーンステージがとてもハマる演奏
ボクもあれだけアコギとハープが出来たら
さぞ気持ち良いんだろうなぁと思いながら
終始笑顔で観れました
しかし温泉で気持ちよくなったの影響なのだろうか
中盤あたりで寝てしまったのは悔しい

G. Love & Special Sauce -Milk & Sugar-



LITTLE CREATURES
かなり好きな音色を奏でるバンドでした
MCでなんと「デビューして20年経つんよね」と
おっしゃってましたが
こういう音楽性で20年ってなかなかいないよなぁと
思いながらMCが家の中の会話みたいな感じが
なかなかツボにハマりました
欲を言えば歌なしのインストバンドだったらなぁと

LITTLE CREATURES -MOSQUITO CURTAIN-



BATTLES
以前のフジで観た時はメチャメチャ良かったので
かなり期待しておりました
メンバーが1人脱退したのと2ndを聴いてないのとで
変化の程も気になるトコロ
う~~ん2ndはあんま好きじゃないかも・・・
それでもライブ自体は素晴らしかったのです
やはりあの高さのシンバルは気になりまくりです

BATTLES -ATLAS-



東京スカパラダイスオーケストラ
簡単に表現すると♪楽しい・セクシい・大好き♪
(↑ドリカムのあのメロディにのせて下さい)
これはもう踊りまくりました
ただ最後まで観ると裏の Digitalism に間に合わないし
ケータイないから時間がわからんので
6曲だけだよと自分の中で縛りを入れつつ
4曲目あたりから後ろ髪ひかれる思いでいました
最後まで観たかったねぇ

東京スカパラダイスオーケストラ -DOWN BEAT STOMP-



Digitalism
この日はライブセットです
もちろん良かったのは良かったのですが
DJセットの方が個人的には好きでした
まぁ2つとも楽しんだボクは贅沢モノです
チビなものでステージがほぼ見えなくて
全てがそうなのかわからないケド
ドラムが生でした
ロックだねぇ

Digitalism -Idealistic-



The Faces
昨年のレジェンド枠の John Fogerty がすごい良かったので
今年もそんなレジェンド枠に期待が高まる
しかし自分の中での期待以上ではなかったかなぁ
変な褒め表現になるのですが歌がもう少しヘタクソだったら
多分印象が違ったと思うのです
疲れで寝てしまったのですがアンコール曲が
CMなんかでも使われるあの曲だったのが嬉しかった

The Faces -Maybe I'm Amazed-



ちょいと休憩がてらにオアシスへ
フジに行くようになって初めて大道芸を最初から最後まで観た
失敗もいくつかあったケドおしゃべりも含めて
芸として楽しめるモノでした
最終日に別々の場所で芸をしている芸人が
全員揃って芸を披露すると言っていたので
ぜひ観ようと思いつつレッドマーキーへ向かう
そして友達と連絡とれない状態だったのですが
奇跡的に友達と感動の再開を果たしました


Steve Aoki
多分登場した瞬間会場にいた誰もが
「笑い飯だぁ」と思ったであろう風貌
このヒトのパフォーマンスは破天荒すぎて
かなり楽しめました
バカになって裸になって踊っていると
知らないヒトに裸体をパチパチたたかれました

Steve Aoki Live @ Club Cinema 2011



James Holden
一転して落ち着いたパフォーマンス
MIXCD的なシューゲーズサウンドを
期待してましたがそういう感じではなかったなぁ
それでもストイックに自分の世界を構築する感じは
好感が持てました

James Holden Live



疲れがピークで足もガクガクになってきたトコロで
帰宅するべと2日目に幕を下ろしました




スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘイヘイビラロボス. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
