ヘイヘイビラロボス
イラストレーター齊藤聡のブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2011/08/04(木)   CATEGORY: 音楽について
2011.07.29
フジロック日記ですん

長いので読みたいヒトのみ
↓をクリックしまひょう
とにかく朝から雨だし空見上げても雲は厚いしで
多少不安な苗場生活を覚悟しました


大橋トリオ
今年の一発目は大橋トリオを観た
バンド名的にジャズっぽいのかなと思ってたらその通りでした
ただジャズ風味はちょっと薄味な印象で歌を大事にしてる感じ
緩やかに1日目がスタートしやした

大橋トリオLive



Noah & The Whale
バイオリンがいるバンド
UKの人達っぽいメロディーだなぁと思いつつ
まったりした気分で観てたらちょっと寝てしまいました
もう一つ何か特色が欲しかったかな

Noah & The Whale -L.I.F.E.G.O.E.S.O.N.-



LITTLE TEMPO
スチールドラムが2人いるバンド(今回はゲストありで3人)
とにかくスチールさんのテリー伊藤もどきの人が客を煽りまくるし
ソロパートなんかも素敵だし(スチールの浮遊感ある音良いね)
コレはもう踊りまくりました
MCも面白かったし良いライブ体験でした

LITTLE TEMPO -Musical Brain Food-



Ron Sexsmith
このヒトのブレなさはすごかった
ロマンスグレーな雰囲気で心にしみる歌声はCD通り
でもちゃんとライブ感が伝わってきました
テナシ~

Ron Sexsmith -Lebanon Tenessee-



Arctic Monkeys
前にサマーソニックで観た時はまだ新人だっただけに
淡々と演奏してるだけっていう印象でしたが
さすがに年月も経つと成長が見て取れました
緩急があるステージングで雨も気にせず暴れまくらされました
1stと2ndの曲だけでライブやってほしすぎる

Arctic Monkeys -When The Sun Goes Down-



そしてこの後イスに休憩しにいくと
イスにたまった雨が防水カバンの縫い目からカバン内部に
浸水しておりその雨水にケータイが見事に浸かってました
あんなに良いライブの後だっただけにこの落差の大きさは
雨も相まって非常にこたえた
あ~~~~~~ん


Coldplay
シングル曲だけ何となく知ってる程度だったんで
その印象だけだとフツーに歌い上げるバンドなんかと思っていた
BUT(※訳=しかし)意外にもみんなメチャメチャ動く動く
こんなにもライブバンドたとは思わなかった
スゴく良かった
演出も全部キマってたなぁ
特にレーザー光線とかキラキラライティングが想定外の雨と
絡まりあってる様がキレいすぎるし曲とも合いまくりで
感動を覚えるほどでした

Coldplay -Yellow-



深夜はヤケになって岩盤DJスペースで踊ってたら
2日目に出演するでじたりずむがDJセットで登場
何か得した気分になれて良かった

ただ時計を持たない人間なので時間を見れるケータイが使えなくなると
この後2日間かなりやっかいだなぁと暗い気持ちになりつつ
就寝というかふて寝して1日目を締めくくりました



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘイヘイビラロボス. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
