ヘイヘイビラロボス
イラストレーター齊藤聡のブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
DATE: 2010/08/05(木)   CATEGORY: 音楽について
2010.07.31
フジロック二日目の日記です
長文ですが
読みたいヒトのみ↓をクリックしましょう


一日目の反省を踏まえつつ二日目は
楽しみ倒してやるばいと意気込みながら
濡れたパンツやイスを太陽にあてて
主婦のごとく乾かしていました
朝は晴れてくれるのね


John Butler Trio- Funky Tonight


今回のMY目玉バンドのひとつ
あなた方は何なんだというほどの
スペシャリティあふれる演奏
曲が良いからこそプレイヤビリティも映えるのです
終始楽しそうに演奏してくれるので
自然とボクも気持ち悪いニヤケ顔になるのです
音楽が大好きなんだと伝わってきます
今年の BEST ACT に任命します
圧巻でした


Kula Shaker - Hey Dude


序盤に演奏していたのは聴いたコトがなかったので
恐らく最新アルバムからの曲でしょうか
正直あまりピンとこなかったケド
ライブが進むと出てきました初期のアレやコレ
反則だケド心を無法地帯にしてくれますヤッホー
フェスだからこうでないとね


Kula Shaker 終わりで朝エラく混んでて断念した
お風呂にいくコトにしたのだがこんな時間でも
少しばかり待たされるコトになりました
ヒトのコトは言えないがライブ観なくて
良いのかよなんて思いながら
楽しみ方はヒトそれぞれかなと

待ちの影響で過ぎてゆく時間を気にしながらも
普通に温泉に浸ってテントに戻ると
22-20s らしき音が遠くから聴こえてきて
やっちまったとステージに急ぐも
当然のごとく見逃し三振

このままヘブン方面に行っても人気絶頂の
MGMT の影響でホワイト近辺に交通規制がかけられて
深夜のレッドに遅刻しちゃうかもと予想し
ロックレジェンド達と向き合うコトにして
これが成功どハマリとなりました


John Fogerty - Have You Ever Seen The Rain?


名前は聞いたコトあるケド音楽は聴いたコトなしその1
だったのですが貼り付けた曲演奏してくれて
あぁこのヒトの曲なのかとテンション上昇
歳を感じさせない声の伸びやかさステキです
スピード感のある曲が多くて
ROCKだよコレようROCK好きで良かったわぁ
と心底思わせてくれました
ストレートなパフォーマンスは現役バリバリだひゃ


FISHBONE- Alcoholic


名前は聞いたコトあるケド音楽は聴いたコトなしその2
ミクスチャーロックの元祖というコトで
チリペッパーズの初期の音を想像してましたが
今回のライブを観たかぎりでは
スカ・レゲェバンドだよコレよぅという印象
でも逆に中途半端さがなくて素晴らしい
終始楽しく踊らせてくださいました
前の方に行きたかったずあぁ


そいでもってその後は
名前は聞いたコトあるケド音楽は聴いたコトなしその3
といきたいトコですが ROXY MUSIC は
疲れが影響して寝てしまいほとんど観れなかった
次の CHRIS CUNNINGHAM の映像作品は
序盤あまりにもピンと来なかったので
レッドの良い場所を求めて移動するコトに


Riva Starr - I Was Drunk


事前に彼のMIX音源を聴きまくっていたのですが
このヒトおしゃれな選曲するなぁと思ってて
この時もばっちりオシャレBOYでしたね
頻繁にお客様を煽ってくるので
ボクも簡単に手のひらで転がされました
あぁ楽しき空間ですコト


Boys Noize - & Down


一転してゴリゴリした音を連発する
ジャーマンヤクザな Boys Noize 兄さん
この手の音が続きすぎると耳を殴られてる感じがして
聴き疲れてくるのですがカッコイイので許してしまうのです
ただこの一貫性は恐ろしいほどの貫き具合でありて
そういった仁義的な部分も
ジャーメニーヤクザなんだぜコラァ


Mylo - Drop the pressure


シンセサイザーのキラキラした音がまぶしかった
しかし体力の限界が近づいていて
途中から休みはさみつつ踊ろうとしたのですが
そんな高等技術ができるわけでもなく
睡眠をはさみつつ帰宅という常人の行動になりました
ただサービス精神の多い選曲に
高感度が上がりましたグースカ


フラフラになりながら長丁場の
二日目は楽しい思い出を作るコトに成功した
良かったえがった

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘイヘイビラロボス. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
