ヘイヘイビラロボス
イラストレーター齊藤聡のブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
まよさんぽ
最近マンガやらヒトやらの影響で
趣味のひとつに登山が増えました

雑誌なんかで取り上げられてる
登山 BOYZ & GIRLZ ときた日には
おしゃれさんが多くて多くて憧れが加速していきます

先日も陣馬山を制覇しに行ってきたのさハハン
今回は曇って靄がかっていたために
山頂からの景色は良くわからなかったケド
広々ぐるりと下界を見下ろせるロケーション
晴れの日は恐ろしいコトになりそうだねぇ

ゆうても陣馬山自体は非常にビギナーに優しい山で
登山道が始まる和田峠から30分ほどで山頂に到着しちまいます
あっさり塩味のスナック菓子のような手軽さなのです

ちゅーワケでトザニスト達のほとんどが
山頂から続く山道をわたり継いで影信山とか
小仏峠とか高尾山なんかに行くらしい

ちゅーコトでそんな先輩達にならって
陣馬山→小仏峠というコースを選択した次第であります
味気ないのでスパイスを振りかけたワケです

暑くて寝苦しい今の時期は登山シーズンから
ハズれちゃっているみたいで
要所要所にあるお茶屋さんは全てお休み
山道ですれ違ったヒトもわずか4人
シーズンオフ & 平日という現実を
肌で実感できましたウヒョー

そしてハズしたのはシーズンだけではなかったというオマケ付き

途中雨が降ってきて自然が作り出すマイナスイオンやら
道々現れるカエル(サイズ握り拳2)やら
癒し要素に気をとられて本来目指す登山ルートから
静かにそして確実に別ルートへとハズれていった次第であります

そしてこのブログは遭難現場から更新しています
(この冗談もハズし臭がプンクサします)

とりあえず設定したコースからハズれただけで
登山ルート自体からハズれた訳ではなかったので
何とか帰還するコトはできましたが
最終目標の小仏峠にたどり着けずだったとさ

とはいえ山道歩くのは心地良いし
非日常な感覚が全身を刺激してくれるし
フジロック的な空気感も味わえるし
山ってホントに良いモノですねぇ
トザニストはステキですねぇ
ふくらはぎは筋肉痛ですねぇ



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● トザニスト!?
まっつん | URL | 2010/07/10(土) 23:02 [EDIT]
オシャレなの!?トザニスト?

みんな山に登るね☆

高尾山あたいも行きたいの♪
● まっつん
サイトー | URL | 2010/07/12(月) 01:42 [EDIT]
オシャレだケド登山アイテムはひとつひとつが
アホみたいに高いから簡単には揃えられないんよね

高尾山も良いよー
気軽に登れるし
● あきれすけん
おもぷらった | URL | 2010/07/13(火) 12:02 [EDIT]
俺は先月、嫁はんと高尾山に行ってきたぜ。

気軽に行けて、気分転換にはいい登山だった。

しかし、頂上からの景色よりも、頂上で食べたソフトクリームよりも、途中で出会った南野陽子さんの美しさに感動したね。
● おもぷらった
サイトー | URL | 2010/07/14(水) 07:38 [EDIT]
それでも頂上ってのはやっぱり特別で
何かしら心に動きがあらわれるモンだと思うね

DREAMという頂上に君臨するコトで
青木も結婚しよう思ったんだろうしね


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘイヘイビラロボス. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
