ヘイヘイビラロボス
イラストレーター齊藤聡のブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
横っ飛び
最近冬のせいか食べまくり生活を送っており
その影響で下腹部が出てきてしまったので
とりあえずへっこましたろか目的プラス
体力UP目的で
先日久しぶりに2キロだか3キロだか走ったら
3日間太もも付近の筋肉痛に悩まされました

その筋肉痛もとれて又走ってみると
再度筋肉痛に襲われたのですが
その期間はわずか1日に減少してました

今度は距離を伸ばしたらどうなるか
試そうと思ってるのだケド
果たしてどうなるのやら

まぁでも反復しつつさらに負荷をかけていくと
効果的なのだと聞いたコトがあるので
やってみるしかねぇだろコリャよう

しかしこの反復だけでなく負荷をかけるというのは
他のコトにも応用が利くと思うので
日頃から意識していこうと思います

というコトで今から小走り健太になってくるぜ



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● そうそうそう
ちめ | URL | 2010/01/10(日) 22:27 [EDIT]
 何事も・・・“負荷”はかけないと、一ミリも伸びん。

 筋肉痛の壁も、何度かやれば乗り越えられるだろう
 そう。そして・・・
 それを、思考に転用させれば思わぬ発見もあろう。
 いいぞいいぞ~  

 自分は・・・昨年30分小走りを一日おき
 こいつを、大晦日・元旦と連チャンで一時間小走り
 当然、激筋肉痛だ!
 が!こいつに慣れてやるぜい♪と思っている矢先だ

● ちめさん
サイトー | URL | 2010/01/11(月) 15:24 [EDIT]
慣れというのは素晴らしいモノで
2、3日走ってたら筋肉痛は特にしない足腰に
なりました

しかし年末年始サボってたらサボり慣れてしまい
ボクは最近走ってまへん

又明日あたり再開しようかなと
筋肉痛さんコンニチハでしょうね

お互い怠けず自分に厳しく疾走しましょう

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘイヘイビラロボス. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
