ヘイヘイビラロボス
イラストレーター齊藤聡のブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
ターエーのクーリー
この度友達が結婚するというコトで
大変おめでたい話でございます
いやぁおめでとうさんかあさん
そういったわけでお式に花を添えてくれんかのぅと
余興をオファーされました

そこで参加する友人と会議して花婿の過去写真を使っての
スライドショー+αでいこうと決まり
スライドショー制作をボクが担当するコトとなりました

式場の設備の関係でスライドを動画としてDVDにしてねハハハン
と式場担当者から軽く難題を課されましたが
何とか無事に作り終わりました

予算などは無いに等しいのでフリーソフトに
頼るしかなく多少の不安はありましたが
最近の技術進歩は素晴らしい限りでございまして
それなりの作品に仕上がってしまうから大したモノです

実は動画や音楽の編集は前々からやりたいと思ってたものの
良いキッカケがなくて手をつけられずにいたので
今回こういうカタチで着手できたのは良かったと思います

ゆくゆくは自作アニメーションと自作音楽で
コジャレた動画を作っていけたらと思います
そうなった暁にはDTMがさぁとかベジェ曲線がよぉとか云って
クリエーターを気取っているコトでしょう

そして今回ウェルカムボードも描かせてくれぃと
自分から志願して2作品描きあげました

↓コチラです
NCM_0010-1.jpg

NCM_0009-1.jpg

一つ目は写実的に描くつもりが久々すぎたせいか
上手いコトいかなかったのが悔やまれますが
特徴はつかめてるのではないかと思います
二つ目は普段のタッチなので特にないのですが
塗り直し箇所が結構あったがために仕上げるのに
予定よりも倍の時間を費やしてしまったので
途中途中で焦りまくりました

ここ3週間ほどはこれらのコトに掛かりっきりで
ハードボイルドな日々が続いていたので
仕上げ終わったら色々と書き連ねてみたくなり
長文になってしまいましたが書きたいコトは
まだちょいちょいあるという困った状況です
動画制作時に意識した編集を文章面でもした次第であります

とにかく結婚式は今週の土曜なので楽しみです
友達Nよぉ
幸せになりやがれよぉ


~雑記~
ボクも今年で30男になりましたが
本日原宿でストリートスナップのスカウトガールに
捕まるという珍事が起きました
時間がなかったので断りましたが
良く考えれば撮影協力で何かもらえたのではと
少し後悔しつつ軽い自慢のコトバと代えさせて戴きます

さらにそんな原宿のとあるベンチでお昼ご飯と
シャレ込んでいたトコロに1羽のスズメが
それ食わせろやぁと迫ってきたので
おめぇカワエエからあげちゃうよんと
フレンチトーストのカケラをあげたのですが
食べ終わっても足りないようでスズメがone moreと
ボクの近くに擦り寄ろうと飛び立ったその刹那
ビチャっと糞をしやがりました
ホノボノとした空間が凍りついたのは言うまでもなく
「オレは何をしているのだろうか」と
ボクは考え込むコトになったのでした



スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © ヘイヘイビラロボス. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
