ヘイヘイビラロボス
イラストレーター齊藤聡のブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
後日になりました
今回の展示を通して一番強く考えたコトがありやした
それはお客様のコト

ボクらはまだ名が知れわたってるワケではないので
観にきてくれた方の割合としては
友人知人が8割位を占めてたと思います

その中には絵にあまり興味はないケド
友人知人だからというコトで観にきてくれた方が多かったと思います

そういったヒトでも観にきて良かったと思ってもらえるような展示だったのか
楽しんでくれた展示だったのかというと簡単にイエスアイドゥーとはいかない

ただ絵を展示するだけだった今回は空間的な演出であるとか
絵以外の見せるモノであるとか形状的な見せ方であるとか
そういったモノにあまり気が回ってなかったなぁ

見せ方としては投げっぱなしで
サービス精神が足りなかったと思ったワケです
ボクらの扱うモノがイラストレーションであるというコトを考えてみても
そういったサービス精神の必要性を強く感じました

少し話は逸れますが
ボク自身絵を描く男の割にはギャラリー巡りがあまり好きではなくて
その理由もよくよく考えると自己満足的でサービス精神に欠けた展示が
世の中には多いからなんだろうかねぇと
ふと思いました


何にせよ次やる時の勉強になりました
定期的に展示が出来るようにガンバろっと

フネ、ヤマニノボル
Copyright © ヘイヘイビラロボス. all rights reserved. template by レトロメカニカ. FC2BLOG page top
